kamoさんの部屋

ゆる~く適当に更新してます。いろいろと。

5 友だちとは

今日は独り言です。

 

友だちとは何ぞや。

僕の中では、

  気楽に付き合える人。

  バカやっても笑ってやり過ごせる人。

  時々はイラっとして喧嘩したりもする人。

  何となく会える人。(予定なくても)

  何も考えずに気配り合える人。

 

などなど、書き出したらきりは無いけども。

ざっと。

 

ちょっと前に、友だちから、

「カモの一軍とか二軍って言われた」って言われて

何のこっちゃ?と思ったら、

 

僕が良く遊んでる人は一軍(言われた友達とか)。

僕が時々とか気まぐれで遊んでる人は二軍。

 

といった解釈をしてる人がいて、友達が言われたそうで。

 

何ていうか、は?って呆れちゃいますね。

別に僕は会いたい人と会ってるだけなのにね。

 

そういう考え方の人とは一生交わる事はないと思いますよ。

考え方は人それぞれとは言え。

あまりいい気分はしないですよ。

 

世の中、いろんな事があります。

時々疲れちゃいますね~。

 

でもうまく切り抜けてこれからも生きていきますよ。

 

話しまとまらない。

まぁ要するに。

 

いつも遊んでくれる友達にはほんと感謝してるってこと。

普段はなかなか口にすることはないけどもね。

一緒に酒飲んで、飯食って、ワイワイして。

一生続く事はないのかもしれないけども、これからも同じ時間を共有できたら

僕は幸せだなって。

 

じじいになってもさ。

 

って話しでした。

 

 

終わり。